算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑯坂上忍氏の2012~13年のブレイクの理由は?

坂上忍(タレント) 1967.6.1生(52歳) 

陰占         陽占

 乙 丁          石門星 天堂星

申  未      禄存星 貫索星 調舒星

戊 戊 丁      天胡星 玉堂星 天禄星

壬 庚 乙

庚 丙 己  辰巳天中殺

 

・2011年~2012年は年運天中殺

先回は2001年の天中殺(妻中殺)での結婚について述べましたが

今回は2012年~2013年の再ブレークについて考えてみましょう

 

  ①2000(庚)~2001(辛

  ②2012()~2013(

 

②の期間は坂上氏が「笑っていいとも」に出演して

ブレイクの切っ掛けを作った時であり

一気にテレビでの出演が増えた時期です

その流れで今はバイキング(ワイドショー)のMCで活躍しています

 

その時期に運勢に乗った理由は何でしょうか?

年運の天干は水性(壬、癸)ですが水性が主役という事ですね

自分自身の干が丙で夏生まれ(巳)である坂上氏は暑い宿命ですから

守護神は自ずと水性になります

つまり②の時期は守護神が回っている時だったのです

 

・守護神の種類  

守護神にはいくつかの種類があります

代表的なものは先ず日干と月支の関係から決定する守護神です

坂上氏の場合は夏生まれ(月支)の丙火(日干)なのですが

太陽たる丙は海が相性が良いのです

つまり壬が守護神になります(調候の守護神と言います)

 

次に宿命全体の五行のバランスを取る為の守護神もあります

坂上氏の場合は宿命に火性が3つもあって暑いので

壬や癸の水性がバランスの守護神になります(調和の守護神と言います)

 

坂上氏は調候の守護神と調和の守護神が同じですから

壬は価値の高い守護神という事になります

 

宿命自体がそれ程でなくても

守護神の時に事を始めて成功した人は多いようです