算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑩秋元康さんは申酉天中殺の人です

秋元康(男性・65歳)

1958年5月2日生

【陰占】    【陽占】

己 丙 戊      石門 天印

卯 辰 戌   車騎 石門 石門

  乙 辛   天胡 玉堂 天堂

  癸 丁

   (申酉天中殺

 

・申酉天中殺

広く捉えれば日干支は自分を表します

秋元さんは日干支が己卯です

干支は六十種類あるので

人を干支で分類すれば六十種類に

分類できるわけです

 

天中殺の観点から

この六十種類の日干支を更に分類すれば

六種類の天中殺に区分する事ができます

己卯は申酉天中殺のグループに入ります

つまり

秋元さんは申酉天中殺の人になりますね

 

詳しい話は省略しますが

申酉は西方を意味します

そこが中殺されているのですから

西方が欠けているという意味になります

西が欠ければバランス的には

東に傾きます

 

つまり

申酉天中殺に属する人は

東を求める生き方になるという事です

東は対社会的な場所で活動的な場所です

なので

申酉天中殺の人は仕事に注力する人です

行動力があり

沢山の人とも縁を結ぶでしょう

 

人体図にも車騎星や石門星が出ていますので

行動力や社交性がある事がわかります

秋元さんは相当行動力や社交性がある方だ

と思いますし

その事で道が開かれる人だと思います

 

【note】はここからお入りください「精神と現実」について書いています。

 

「鑑定依頼」はこちらからお入りください。(note:仕事依頼