算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑪秋元康さんの宿命には土性が多いですね

秋元康(男性・65歳)

1958年5月2日生

【陰占】    【陽占】

 丙       石門 天印

卯 辰 戌   車騎 石門 石門

  乙 辛   天胡 玉堂 天堂

  癸 丁

   (申酉天中殺

 

・土性過多の宿命

秋元さんは自身を表す日干が己土です

陰の土性ですから例えれば畑ですね

命式には他にも土性が多くありますから

土性過多の宿命と言えるでしょう

土性の性質が強く出ると思われます

 

土性は季節で言えば季節と季節の間で

調整の役目を担っています

土用と言われますね

 

なので土性を宿命に持つ人は

物事の調整役が向いています

また

五行は土性(地球)の上にあるので

土性は五行の土台であり中心です

つまりは

物事において必要とされる

中心的存在になります

 

性質的には土性は動かないので

落ち着いた人です

「待ちの運」などとも言われます

 

地支の土性は様々な五行が蔵干として

入っているので雑気と言い

運勢が粘り強いです

簡単には運勢が落ちにくい安定感が

あると言えるのです

 

また

土性(己土)は畑としてモノを育てる

意味を持っています

人を育てる事が上手い人です

(火と水が必要ですが・・・)

 

以上のような土性の性質は

秋元さんに良く表れていると思います

 

健康面で言えば

土性の人は甘いもの好きのようですし

土性が多過ぎて未消化になると

癌などは注意した方が良いでしょう

 

【note】はここからお入りください「精神と現実」について書いています。

 

「鑑定依頼」はこちらからお入りください。(note:仕事依頼