算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑯片岡愛之助さんは大運天中殺で名跡を襲名していますが。。。

片岡愛之助

1972年3月4日生(男性・51歳)

【陰占】    【陽占】

 壬 壬      龍高 天恍

     調舒 貫索 玉堂

  戊     天極 龍高 天禄

己 丙 

   (辰己天中殺)

 

・実父母

愛之助さんは一般家庭の子供から

歌舞伎の世界へ入られた方です

有名な歌舞伎役者の養子になって

六代目片岡愛之助を襲名しています

 

この事に関して

愛之助さんの実の両親は

「子供がやりたい事であれば

やらせてあげたい」という事で

養子(19歳)の話も

快く受け入れて下さったそうです

それだけ愛情も

深かったという事でしょう

 

そんな実のご両親でしたが

1999年には母親が

亡くなられています

翌2000年には父親が

亡くなられています

立て続けにお二人とも亡くなられました

愛之助さんは27歳位の時ですから

まだ大運天中殺の期間中です

 

この様に子供の大運天中殺の時に

親御さんがなくなるケースは

ままあるようです

子供の禍を持って行ってくれると

解釈すれば

親御さんの最後の子供への愛とも

言えるでしょう

 

名跡襲名

片岡愛之助という良い名跡があるのに

継げる人がいないので

彼を養子にしてまでも

その名跡を継がせた

という話のようですが

それが大運天中殺でした

 

上手く行かない可能性も

あったと思いますが

今の様子を見る限り

愛之助襲名は上手く行っていると

考えても良いでしょう

(これからの事は分かりませんが)

 

【note】はここからお入りください「五本能」について書いています。

 

「鑑定依頼」はこちらからお入りください。(note:仕事依頼