算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑰岡田准一さんは良い時期に芸能界デビューしていました

岡田准一(男・42歳)

1980年11月18日生

【陰占】    【陽占】

 丁 庚      牽牛 天報

 亥 申   貫索 石門 玉堂

丁  戊   天印 鳳閣 天極

   

己 壬 庚 辰巳天中殺)

 

・大運

07歳 戊子     半会

17歳 己丑 天剋地冲・刑 

27歳 庚寅   支合 納音・刑

37歳 辛卯 三合会局

47歳 壬      半会

57歳 癸   冲  刑・支合

 

・ジャニーズ・デビュー

岡田さんは14歳でジャニーズに

入っています

母親が願書を出したようですね

入所してからは年に1回位しか

会えなかったようです

母親は忌神でしたから

そういう消化の仕方も

アリでしょう

 

岡田さんがジャニーズに入所し

直ぐにV6としてデビューしています

1995年乙亥ですね

 

日干が乙未ですから

乙亥乙未で大半会になっています

天干が同じもので

地支が半会になるものが

大半会です

 

大半会は大きな発展や出会いを

意味していると考えて良いでしょう

スケールの大きさと

スピードがある運勢ですから

物事を成すのが早いです

この時期に始めた事は成功する可能性が

大きいと思います

 

岡田さんは

入所したその年に直ぐにデビューしていますが

ジャニーズでは

異例の最短でのデビューだったそうです

その後も

皆さんがご存じの通り

今日の成功にまで着実に

伸びて来られました

 

良い宿命を持っていても

物事を始める時期を間違えれば

なかなか上手く行かないものです

たとえ上手く行っても

どこかの時期で

困難に出会うようになるものです

 

その点

岡田さんは良い時期の

芸能界デビューだったと言えるでしょう

(当然本人の努力は不可欠です)

 

【note】はここからお入りください。「守護神・忌神」について書いています