算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑯市川團十郎さんの長男勸玄くんは跡を継げるのでしょうか?

市川團十郎

1977年12月6日生(男性・45歳)

【陰占】    【陽占】

丁 辛 丁      貫索 天将

酉 亥    禄存 牽牛 石門

  甲 戊   天貴 禄存 天報

    

   (辰天中殺)

 

・跡を継ぐ事

團十郎さんは生年中殺です

親に頼れない宿命です

親の跡を継ごうとすれば

この生年中殺を消化しなければなりません

親か自分が何かの禍を

受けないといけなくなります

 

今まで述べてきたように

父親である先代の團十郎さんが

その禍を受けたので

團十郎さんは後を継ぐ事が出来ていると

見る事が出来ます

 

では勸玄くんはどうでしょうか?

勸玄くんには宿命天中殺はありません

しかし

生まれたのは2013年癸巳なので

團十郎さんの天中殺で生まれています

 

自分の天中殺で生まれた子供とは

縁がないと言われます

自分の思いを託してはいけない子供

という事になるのです

なので

自分の跡を継ぐ将来の

團十郎だと期待してはいけないのです

 

天中殺で生まれた子供は

当然愛情をこめて育てるのですが

社会に役に立つ人物として

送り出す気持ちが必要です

 

しかし

結論から言うと勸玄くんは

團十郎さんの跡を継ぐ事が出来るのです

何故でしょうか?

その理由は次回に述べる事にします

 

【note】はここからお入りください。「年の干支」について書いています