算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

①川島明さんは意外にも伝達本能の星がありません

以前は「じゃない方の芸人」だった

麒麟川島明さん

今では相方の田村さんを完全に逆転して

今年のテレビ出演本数でも設楽さんと僅差の

第二位だとか

その川島明さんを今回は取り上げてみました

 

川島明(男性・43歳)

1979年2月3日生

【陰占】     【陽占】

辛 乙 戊      玉堂 天胡

 丑 午   龍高 龍高 車騎

癸 癸     天印 禄存 天印

辛 辛 己

己 己 丁  辰巳天中殺(子

 

・伝達本能の星が無い

玉堂星と龍高星☓2がありますから

習得本能の星に偏った人体図です

その分

守備本能と伝達本能の星がありません

 

芸人でありながら

伝達本能の星がありませんから

本当は向いていない職業かも知れませんね

 

しかし

人体図の星としては出ていませんが

日支と月支の二十八元の初元に癸が

二つありますから

日干辛→癸で鳳閣星が隠れています

 

なので全くダメというわけではありませんが

もしかしたら

プライベートではあまりしゃべらない方かも

知れません

楽屋では大人しいという話も聞きますが

どうなのでしょうか?

 

安室奈美恵さんや福山雅治さんも

人体図には伝達の星が一つもありません

二十八元に隠れています

それでも国民的な人気を得ている

大スターですね

 

この辺が難しいところです

単に星だけでは判断できません

 

【note】はここからお入りください。「宿命の課題」について書いています