算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑧西島秀俊さんが肉体を鍛えているのは良い事だと思います

西島秀俊(51歳・男性)

1971年3月29日生、俳優

【陰占】     【陽占】

癸 辛 辛       龍高 天将

丑 卯 亥    車騎 鳳閣 石門

癸   甲    天南 龍高 天貴

辛        

   (寅卯天中殺)

 

・殺局

先回は推逆局の紹介をしましたが

西島さんは

殺局という構造にもなっています

 

殺局は横線で火剋金の相剋関係が

成立している局です

(中央に必ず火性か金性の星がある事)

西島さんは

鳳閣星(火)と車騎星(金)の相剋です

 

行動や競争の星である車騎星を

鳳閣星が剋していますから

車騎星が消化しにくくなるかも知れません

この宿命で行動や競争が妨げられるような

環境であれば

精神的に不安定になりやすいでしょう

言い方を変えれば

プライドが持てなければ

精神的にきつくなる人です

 

幸な事に西島さんは

俳優業として過酷な競争の中に居ます

スポーツも得意のようですが

出来れば順番が付くような競技など

やれたら尚良いでしょう

肉体は相当に鍛えているようですね

 

・始星と帰星

循環法で見れば

車騎星は始星であり鳳閣星は帰星です

基本は始星から燃焼させて順次

相生の順番で最後に帰星を消化します

(車騎→龍高→石門→鳳閣)

 

始星が消化されないと

帰星の消化に至りませんから

西島さんの場合は

先ずは行動!・・・車騎

そしてそれが学びに繋がり・・・龍高

自己の形成になります・・・石門

そこから様々な

発信・表現が展開します・・・鳳閣

 

【note】はここからお入りください。「守護神帝王」について書いています。