算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑤米倉涼子さんは感性が豊かで直感力が鋭い人です

米倉涼子1975年8月1日生(46歳)

【陰占】     【陽占】

己 癸 乙       車騎 天胡

卯 未 卯    車騎 貫索 車騎

乙 丁 乙    天胡 禄存 天南

  乙 

  己  申酉天中殺

 

・天胡星

天胡星は

引退後の老人の星である天堂星の

次の段階である病人の星です

死の手前の時代ですから

魂と肉体が分離して行く

前の姿になりますね

 

なので

天胡星は病に侵され

自由にならない肉体と

自由に時空を超える心の

二律背反的な状況になります

 

不自由な肉体に縛られているが故に

むしろ精神が活発になり

研ぎ澄まされて行くのです

 

それ故に

天胡星を持つ人は

精神性が高く芸術性が磨かれています

 

死が近づいているので直感力があり

それが現実面では企画力として現れます

 

・天胡星が二つ

二つあると

鋭い感性や直感力が更に磨かれ

芸術・美術・芸能で力を発揮するでしょう

自分を知ってほしい

見て欲しいという欲も出て

自己顕示欲が強くなるとも言われます

 

禄存星もあるので

天胡星が良く発揮されれば

大衆にアピールして

人気者にもなるでしょう

 

天胡星が二つあると

人を惹きつける力もあり

色香のある大人の魅力あり

というところでしょうか

 

晩年期に天胡星があるので

歳を重ねても

魅力的な女性なのかと思いますね

 

ここまで書いてフッと

夏木マリさんが頭に浮かびました

早速調べたら

案の定、晩年に天胡星がありました

 

貫索星・車騎星・禄存星

天南星・天胡星と

米倉さんが持っている星は全て

夏木さんにはありましたね

鳳閣星が一つ加わっただけで

あとは同じ星を持っています

 

【note】ここからお入りください(総選挙の総括について書いています)