算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑦山中伸弥先生は組織の中で力を発揮するといわれる石門天将ではありますが・・・

山中伸弥 1962年9月4日生(59歳)

【陰占】    【陽占】

 戊 壬       玉堂 天将

巳 申 寅    調舒 牽牛 石門

戊 戊 戊    天恍 司禄 天報

庚 壬 丙

丙 庚 甲  寅卯天中殺

 

・石門星

石門星は集団での守りですから

大なり小なり組織の中で

力を発揮する形です

つまりリーダー的な人にもなり得ます

 

社交性や協調性

そして説得力がある星です

この説得力は口が達者だというよりも

何となく相手が納得するような

魅力を持っているという意味です

 

見た目にはソフトな印象ですが

内面は結構ハードです

外柔内剛という事になります

 

・石門星中殺

中殺されると

人間関係が思う様にならないようです

相性の悪い人と一緒に仕事を

しないといけなくなったりします

 

入った組織が

自分には合わない組織であるという

事も起きたりします

 

組織を作り上げるにおいても

自分の思ったような組織に

ならなかったりします

 

石門星中殺は人間関係の

難しさに直面する事が多いと思いますが

その事が却って学びを与えてくれ

人間性も磨かれるでしょう

 

良い意味で思いもしなかった

大きな組織になったり

想定を超える組織基準になったり

する事もあるでしょう

 

京都大学iPS細胞研究財団 代表理事

今の肩書のようですが

ここに至るまでも人間関係や

組織運営において

相当苦労があったのではないでしょうか?

 

あまり大きく報道は

されなかったかもしれませんが

幾つかのトラブルも起きています

 

石門星は

兄弟や仲間という意味もあるので

中殺されるとそれらの人達と縁が薄くなり

自分勝手な人の様にも見えるかも知れません

自分の思いを優先して

それらの人に迷惑を掛けるかも知れません

 

天将星との組み合わせになっていますが

場所は違います

安倍元総理と同様に

中殺されている石門天将です

大きな成功の可能性を持っていますが

全くダメな可能性もあります

 

【note】ここからお入りください