算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑧大坂なおみ選手には赤ちゃんの星である天印星が出ています

大坂なおみ(23歳)1997.10.16生

 

【陰占】       【陽占】 

辛 庚 丁       車騎 天印

卯 戌 丑    禄存 貫索 鳳閣

乙 辛 癸    天馳 石門 天南

  丁 辛

  戊 己  午未天中殺

 

・天印星は赤ちゃん

今回は十二大従星を見てみましょう

先ずは天印星です

この星は御存じの通り赤ちゃんの星ですね

赤ちゃんは誰からも可愛がられます

ただそこに存在しているだけで

周囲の人たちを惹きつけるのです

そういう特別な可愛らしさがあるのです

 

何故そうかと言えば

無心で無邪気だからです

下心や野心があったりはしませんから

皆安心して可愛がってくれるのです

 

無心であるが故に多くの人を感化する力があり

影響を与えられるのです

 

なおみさんの姿は良くこの天印星を表しています

テニスの実力もさる事ながら

この天印星のような無心な姿が

多くのファンを生んでいると言えるでしょう

 

という事は

欲が出てきたり

何かを意図的に計画的にやり始めると

難しくなるかも知れません

下心をもってはいけないのです

そうなれば天印星の良さが消えてしまいます

 

・天印星は受け身

天印星は赤ちゃんですから基本受け身です

受け身の方が運勢も伸びて行きます

待ちの運と言えます

 

ですから自分の思いを優先したり

相手の意見を聞かなかったりすれば上手く行きません

そもそも彼女は貫索星と石門性がありますから

自分の意思を出しやすい人体図です

なので最後は自分で決断するにしても

周囲の人の言う事を先ずはよく聞いてからですね

この辺のバランスをどう取るかです