算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑦井上尚弥選手の天禄星がもし陰転すると。。。

井上尚弥(27歳)1993年4月10日生

陰占       陽占

辛 丙 癸       鳳閣 天禄

酉 辰 酉    貫索 禄存 貫

辛 乙 辛    天禄 牽牛 天庫

  癸

  戊   子丑天中殺

 

・天禄星の陰転

十大主星だけではなく

十二大従星も陽転と陰転がありますが

十大主星のそれとは少々違います

 

十二大従星が未消化で陰転すると

本来の表の性質ではなく

裏の性質が出て来ます

 

表と裏とは陰占での冲動の事を言います

天禄星の裏は天馳星です

天禄星と天馳星は陰占では

冲動になっています

 

つまり

天禄星が未消化であれば

天馳星の質が出る様になります

それも天馳星の欠点が出て来るのです

※裏の星が人体図に無くてもその裏に当たる星の欠点が出ます

 

天禄星はエネルギーが強く

経験値が重要です

なので過保護でエネルギーを

十分に発揮出来なかったり

経験を積ませてもらえなかったりすれば

陰転してしまいます

 

そうすると

天馳星の欠点が出ます

天馳星は客観的で冷静な星なので

悪く出ると冷たい人という事

天禄星が陰転するとそうなりやすいです

 

井上選手は過保護だったとは思えませんし

マチュアの経験も積んでからのプロ転向なので

陰転はあまりないかと思われます

 

尚、陰転と陽転は年単位や月単位で変わるとも言えますが

状況によって瞬間瞬間入れ替わっているとも言えます

「あっ、今〇〇星が陰転してるな」と

自分を客観的に見れるようになれば

直ぐに修正も出来る様になりますね