算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑯橋下徹氏が弁護士として飛躍して行った10年間

橋下徹 1969.6.29生(51歳)

【陰占】     【陽占】

乙 庚 己       禄存 天馳

 午     玉堂 鳳閣 車騎

甲 己 辛    天極 牽牛 天貴

壬 丁   

     申酉天中殺

 

・橋下氏の大運

今シリーズも終盤に入って来ました

今日からは大運を見ていきます

以下は橋下氏の大運(抜粋)です

 

1997 28歳 卯 天禄

2007 38歳 寅 天将

2017 48歳 乙丑 天堂

2027 58歳 甲子 天胡

2037 68歳 癸亥 天極

 

橋下氏は1997年に弁護士になって

翌1998年には独立しています

2003年からは「行列のできる…」に

レギュラー出演していました

 

1997年からの10年間は

橋下氏が飛躍して行った期間ですね

更に20年間は守護神の丁と丙が回っています

 

・1997年の年運丁丑

ちなみに

弁護士になった1997年の年運は丁丑で

年支の酉と年運の丑が半会になっています

 

つまり

出発の場所である東が

酉丑の半会(前進!膨らみ!)になっています

橋下氏は良い時期に弁護士になったと言えるでしょう

 

・年支対冲、日支半会

1997年からの10年間の大運は丁卯ですが

宿命との位相法を見てみましょう

 

年支酉と大運卯は卯酉の対冲です

日支亥と大運卯は亥卯の半会です

つまり

東が対冲です

西が半会です

 

西は結果の場所で

膨らむ半会になっているので

この10年間は結果が出る10年になっています

 

実際その通りに

橋下氏はこの10年で

事務所独立から

数年でテレビ出演を果たし

人気を博しています

 

次回は東の対冲を考えて見ましょう