算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑰梅沢富美男さんは60歳から天剋地冲

梅沢富美男(70歳)1950.11.9生 

【陰占】     【陽占】

 丁        鳳閣 天貴

 亥     貫索 車騎 貫索

戊 甲 戊    天胡 玉堂 天馳

壬 壬 丙

庚   甲  寅卯天中殺

 

梅沢富美男さんの大運

10歳  大半会

20歳 己丑

30歳 庚寅 律音

40歳 辛卯

50歳 壬辰

60歳 癸巳 天剋地冲

70歳 甲午

80歳 乙未

 

・梅沢さんの20代

先回書きました様に

梅沢さんは二十代の時に

大変悩んでおられたようです

 

贔屓にしてくれた漫画家の石ノ森章太郎氏が

アドバイスをくれて立ち直ったようです

「壁(限界)を感じる」と悩みを吐露したら

「壁は一流になった者が初めて感じるものだ!」

と言われたそうですね

 

この石ノ森章太郎氏が切っ掛けとなって

女形をやる様にもなったようで

人生どう転ぶか分かりません

 

こういう人に恵まれる事も絶対に必要ですが

梅沢さんが当初嫌だった女形

一から独学で研究してものにして行った

そういう苦労と努力の賜物でしょう

 

・天剋地冲

60歳から天剋地冲になっています

誰でも50歳代では天剋地冲です

 

天剋地冲は今までの人生を見つめ直す機会です

宿命通りに生きて来れたか

宿命から外れていなかったか

星を消化出来ていたか

そんな事を実生活の基準を見ながら

総括して新たな姿勢を作って

人生の終盤戦に向かう時なのです

 

なのでこの年代になれば

人は皆悩むのです

人生を新たに模索しようとするのです

 

おそらく梅沢さんも

芸能活動の中で葛藤や悩みもあったはずです

 

そこでシッカリと目標を決め

腹を決められればまた道があるでしょう