算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑥菅義偉氏は財と知恵の相剋する宿命を如何に生かすかがポイント

菅義偉(71歳)1948.12.6

陰占         陽占

乙 癸          司禄 天胡

丑  子      禄存 玉堂 龍高

癸 甲 癸      天堂 龍高 天極

辛 壬

己     戌天中殺

 

・菅氏の司禄星

司禄星は堅実な星ですが

蓄積という意味があります

お金もコツコツ貯めて行きます

その司禄星が

山を意味する戊土の器に入っています

 

山は自ら動く事はありませんから

蓄財の仕方も自分から動いて

財を集めて回るというよりも

集まって来る財を貯めて行くタイプと見ます

 

・菅氏の禄存星

禄存星は愛情奉仕の星と言われています

この禄存星が己土の器に入っています

 

己土は広い平地で人々が暮らす場所とも言えます

その意味では庶民的な広がりのある

禄存星という事になります

 

愛情奉仕が庶民に広がる姿ですね

菅氏が総理になれば

国民目線で国民本位の施策をしてくれると

期待したいところです

 

・財と縁がある

菅氏は財の星が陰陽二つ揃っていますが

財に縁があるという事になります

財が集まるとも言えますが

財で苦労すると言えなくもありません

 

知恵の星が財の星に剋されている形ですから

財が集まり過ぎれば知恵が歪みます

財に執着すれば人格が曲がるとも言えます

 

総理になればマスコミに丸裸にされますから

お金絡みのスキャンダルも出るかもしれません

(過去に出た事もありました)

 

このブロブでは書きませんが

菅氏は局法で言うところの

地財局と叉財局になっています

ネットで直ぐに調べられると思います