算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑱辰巳天中殺の典型的な人生を歩む坂上忍氏?

坂上忍(タレント) 1967.6.1生(52歳)

陰占        陽占   

丙 乙 丁         石門星 天堂星 

申  未     禄存星 貫索星 調舒星  

戊 戊 丁     天胡星 玉堂星 天禄星  

壬 庚 乙   

庚 丙 己  辰巳天中殺

 

・辰巳天中殺は現実主義者

天中殺は不自然融合とか空間が無いとか表現されますが

方向で言えばその方向が虚になっているとか欠落していると言えます

辰巳天中殺は辰巳の方向が中殺されていて欠けているという事です

辰巳の方向とは先回述べた通り天(精神)の方向です

天の方向が欠ければどうなるでしょうか?

天秤でイメージすれば反対方向に傾くと考えられます

天の反対は地の中央(現実)ですから

精神ではなく現実に偏る宿命の人(現実主義者)だと分ります

 

なので辰巳天中殺の人は精神的な方面に投入して生きるより

現実界でビジネスやスポーツなどに力を入れた方が良い人です

 

「自分の体を張った人生を歩んでいな辰巳天中殺は

後年になって役に立たない」

「穏やかな人生を歩んだ辰巳天中殺は後年伸びようがない」

 

この様に言われています

つまり若い時に現実的な(金銭的、肉体的)苦労をしてこそ

後々伸びて行く宿命なのです

 

・辰巳天中殺ははみだし者

又辰巳天中殺は家系のはみだし者とも言われ

先祖や親(父)の恩恵を受けられない人です

今までの家系の流れを変える人ですが

自分の子供への継承は出来難いです

一代限りの成功とも言えます

(戌亥天中殺も家系のはみだし者です)

坂上氏の人生を見れば典型的な辰巳天中殺の様に見えますね