算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

③石川佳純さんは龍高星を頭の場所に持っています

石川佳純(女・30歳)

1993年2月23日生

【陰占】  【陽占】

乙 甲 癸     龍高 天馳

 寅   玉堂 石門 車騎

甲 戊    天極 石門 天将

  丙

壬 甲 辛 (申酉天中殺)

 

・龍高星

スポーツ選手に車騎星があるのは

理解できますが

不思議な事に有名スポーツ選手には

龍高星を持っている方も多いのです

 

卓球界だけを見ても

 福原愛さん

 伊藤美誠さん

 平野美宇さん

皆さん日本代表でしたが

龍高星を持っています

 

石川さん含め四人全員が

頭(北)に龍高星が出ています

なんとも不思議な一致です

(理由はあるはずですが。。。)

 

・頭の龍高星

龍高星は物事(知識)の吸収に

強い関心があります

つまりは好奇心が強いです

玉堂星の書物から学ぶような座学ではなく

直接自分の体で体験することによって

吸収するというスタイルです

スポーツ選手には必要な事ですね

 

そして

学ぶことに貪欲ですから

忍耐力も兼ね備えています

つまりは根性もあると言えるでしょう

辛い反復練習にも耐えられます

 

経験を通じて学んだことは

直ぐに実践しますが

そのままではなく

自分なりの創意工夫をして表現します

 

そんなところから

破壊と創造の星などとも言われます

つまりは創造性があるという事になり

クリエイ

 

また

頭の回転も良いですし

修正点をすぐに見つけ出します

卓球は瞬時に頭をフル回転させて

戦略や戦術を臨機応変

組み立てるスポーツです

 

この様に龍高星を見ていくと

スポーツ選手として

是非持っていたい星だという事が分かりますね

 

ましてや頭の場所は

伝達本能の定位置ですので

そこに龍高星が出れば

その性質を稼働しやすくなります

 

【note】はここからお入りください。「龍高星」について書いています