算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑲春風亭昇太さんは年運天中殺での結婚でした

春風亭昇太(63歳)

1959年12月9日生・落語家

【陰占】    【陽占】

乙        禄存 天極

丑 子    龍高 龍高 石門

      天堂 調舒 天胡

己  壬  (戌亥天中殺)

 

・結婚の時期

昇太さんは

2019年10月19日に

帝国ホテルで結婚式を挙げています

お相手は一般の方という事でしたが

実は元宝塚の娘役だった方だそうです

 

昇太さんは59歳でお相手は40歳という

歳の差婚でした

 

大運

51歳~ 庚午 (2010年~)

61歳~ 己巳 (2020年~)

 

2019年

年運 大運 宿命

己  庚  乙 丙 己

  午  丑 子 亥

 

大運を見ると

乙木の昇太さんの配偶者に当たる

庚金が回ってきていますから

正に50代の10年は結婚に関して言えば

追い風だったと言えます

 

・天中殺での結婚

結婚の大運でありながらも

2019年己亥は年運天中殺でもあります

 

昇太さんは落語界へ入ったのも天中殺ですし

結婚も天中殺という事になりました

天中殺でした事は

全う出来ないと考えますから

この結婚には

暗雲が立ち込めるという事になります

 

しかし

天中殺は不自然を意味しますから

不自然な夫婦であれば

天中殺の消化になり

禍を受けずに済む事もあり得ます

 

その点からすると

昇太さんカップルは

20歳近い年の差婚なので

標準的な結婚の在り方ではありません

つまりは

不自然な結婚の形とも言えるので

天中殺の禍を少なく出来ると

見る事が出来ます

国際結婚でも同じ事が言えます

 

という事で

昇太さんは年運天中殺での結婚ですが

なんとかやって行けるのではと思います

 

【note】はここからお入りください。「栗山英樹氏」について書いています