算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑪市川團十郎さんは宿命に大半会を持っていますが・・・

市川團十郎

1977年12月6日生(男性・45歳)

【陰占】    【陽占】

 辛       貫索 天将

 亥    禄存 牽牛 石門

  甲 戊   天貴 禄存 天報

    

   (辰巳天中殺)

 

・大半会

年干支の丁巳と

日干支の丁酉は

大半会になっています

 

大半会とは

天干が同じもので地支が

半会になっているものです

 

宿命にこの大半会があると

スケールの大きな宿命と

言われます

つまり

活動の次元が広い方がいいでしょう

たとえサラリーマンであっても

商社に入社して

海外勤務などが向いていると言えます

 

團十郎さんは

海外公演などにも出たらいいでしょうね

日本の伝統文化を海外に紹介する

そんな活動を期待したいです

 

大半会はスピードも出る形です

短時間で結果も出せるという事です

 

しかし

月支亥と年支巳は冲動にもなっており

合法(半会)が

散法(冲動)で壊されている形ですね

大半会のスケールの大きさは

出しきれない感があります

 

・年干支と日干支の大半会

親の場所(年干支)と

自分の場所(日干支)が

一つになっているので

この親子は互いを必要とする関係です

一緒に芸の道に精進する姿が

見えてくるのですが

生年中殺ですからね。。。

 

実際には親の借金を共に責任を持った

という形になっていると

見る事ができます

 

【note】はここからお入りください。「目から鱗」について書いています