算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑦川島明さんは身弱寄りで感性が良い人のようです

川島明(男性・43歳)

1979年2月3日生

【陰占】    【陽占】

辛 乙 戊      玉堂 天胡

丑  午   龍高 龍高 車騎

癸 癸     天印 禄存 天印

辛 辛 己

    辰巳天中殺(子

 

・天胡星

天胡星は病人の星と言われます

エネルギー値は4点で弱いです

 

病人は体が動かない分

精神は活発になると考えます

体は病床にあっても

心は自由に時間を超えて

空間を超えて動けます

 

つまりは

精神性の強い星という事になります

肉体よりも精神を使う事に向いています

学問や芸術などです

芸人(お笑いタレント)は向いているでしょう

 

感性も良いので

一般の仕事をするならば

企画立案などが得意でしょう

川島さんは麒麟の漫才ネタを書いていました

 

また

天胡星は自己顕示欲も強いと言われます

具体的には話を大袈裟にしやすいです

しかしこれは

芸人にとっては

むしろありがたい星かも知れませんね

 

・身弱

身強身弱で言えば身弱寄りです

身弱はエネルギーが少ないので

省エネ的生き方になります

初対面の方には直ぐに心を開きません

慣れて来たら徐々に

自分のエネルギーを

無駄にならないよう出していきます

なので

身弱は要領がいい人になるのです

 

【note】はここからお入りください。「納音」について書いています