算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑨新海誠監督は天運に恵まれた宿命の持ち主でした

新海誠(男性、49歳)

1973年2月9日生

【陰占】     【陽占】

丙 甲 癸       牽牛 天印

子 寅 丑    牽牛 鳳閣 牽牛

       天報 龍高 天貴

  丙 辛

 甲 己  申酉天中殺

 

・天干連珠格

新海監督の陰占には様々な特徴がありますが

その一つが天干連珠格です

 

年干→月干→日干の順番で

五行が相生している形です

癸水→甲木→丙火と相生しています

つまり自分を表す日干に向かって

気がスムーズに流れてくる姿なのです

 

三つとも陽干だったり

陰干だったりすると

より良いと言われますが

新海監督のように陰陽が混在していても

天干連珠格にはなります

 

雅子皇后も天干連珠格です

 

天干の気がスムーズに流れているので

天運がある運勢といわれます

算命学のテキスト等では

努力しなくても物事が上手くいく

というような書き方になっていますが

相当強調されていると思われます

 

要するに

必要な人に必要な時に出会えるというような

スムーズにバックアップがされるイメージでしょうか?

人生においてタイミング良く

人物や環境に恵まれると言えば言いすぎでしょうか?

 

自力で努力してこそ恵まれる形を

地運があるといいますが

その地運に対しての天運です

 

天干連珠格は窮地に陥っても

不思議とどこからともなく救いの手が差し伸べられる

そんな運勢ともいわれます

 

意地悪な言い方をすれば

そんな境地に落ちてみないと

体験できない運勢と言えるかも知れませんね

 

同じ努力でも

天干連珠格の人が努力したら

普通命式の人が努力しても

到底かなわないとなるかも知れません

 

【note】はここからお入りください。「練習問題」について書いています。