算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑦新海誠監督の十二大従星は幼い星ばかりです

新海誠(男性、49歳)

1973年2月9日生

【陰占】     【陽占】

丙 甲 癸       牽牛 天印

子 寅 丑    牽牛 鳳閣 牽牛

       天報 龍高 天貴

  丙 辛

 甲 己  申酉天中殺

 

・天印星は待ちの運

天印星は赤ちゃんの星です

受け身の星ですね

赤ちゃんの周りには

自然と人が集まり

可愛がってくれるものです

それは赤ちゃん自身が計画して

意図的に行動した結果なのでは

ありません

自ずと人が集まるのです

 

なので

天印星の人は

受け身で生きて行く方が良いと言えます

つまり無心で物事に取り組む方が良く

下心をもって打算的に生きない方が良いでしょう

待ちの運です

 

・天印星の感化力

赤ちゃんは無心で天真爛漫です

要は無邪気なのです

それ故に

周囲の人々は安心して

近づいて来るのです

 

その結果

本人に強い意図が無くても

周りの人を動かし

感化する力を発揮する事になるのです

 

・天印星は養子の星

天印星は養子に出たならば

良い養子になると言われています

養子になる運命の人という意味ではありません

 

万が一養子を貰うとすれば

天印星を持っている子が良いでしょう

天印星のはその家で養子の役目を

果たす事が出来ると言われます

 

・幼い星

新海監督には天印星のイメージが

確かにありますね

人に対して警戒心を抱かせない印象です

年の割には子供ぽっい雰囲気です

 

十二大従星を見ると

 天印星(赤ちゃん)

 天貴星(児童)

 天報星(胎児)

どの星も幼い星です

大人の星は一つもありません

こうなると

やはり純粋な子供のような

人柄になるのでしょうね

 

【note】はここからお入りください。「練習問題」について書いています。