算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

③小島瑠璃子さんを循環法で見てみると・・・

小島瑠璃子 1993年12月23日生

【陰占】    【陽占】

戊 甲 癸      司禄 天極

寅 子    車騎 司禄 調舒

戊       天貴 車騎 天報

    申天中殺

 

・循環法

循環法は人体図の十大主星を五行で分類し

その相生を見るものです

つまりは星の気の流れを見るのです

最後に人体図の星の気が行き着く

場所や星が何であるかを見て

その人の人生の目的や

誰に心が向くかなどが分かります

 

つまり

人体図全体がどこを目指しているかを

チェックするのです

 

流れの始まりの場所や星も始星といって

運勢が動き始めるところと見ます

 

小島さんは

調舒・火→司禄・土→車騎・金と流れています

配偶者の場所(西)と子供の場所(南)に

帰星である車騎星がありますね

 

・帰星

星で見れば車騎星ですから

名誉や仕事の意味になります

小島さんは仕事が好きな人でしょうし

名誉を求める人でもあります

 

自分が名誉を掴めなければ

配偶者をして名誉を手に入れる人とも言えます

配偶者の場所である西に

車騎星がありますから

働き者のご主人を求めると思います

 

帰星が配偶者の場所と子供の場所にあるので

夫想いであり子供想いの人になると見ます

人生の目的が夫や子供

すなわち家庭という事になります

 

そもそも中心(胸)に司禄星ですから

家庭的な人だと言えます

 

【note】はここからお入りください。「稲盛和夫氏」について書いています。