算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

②中田敦彦さんは主星が龍高星ですが良く活かしていると思います

中田敦彦(39歳)1982年9月27日生

【陰占】     【陽占】

癸 己 壬       石門 天堂

 酉 戌    車騎 龍高 牽牛

癸   辛    天南 車騎 天胡

辛   丁

己 辛 戊  寅卯天中殺(子

 

・龍高星

中央には龍高星が座っています

中田さんの本質的な星になります

陽の習得本能の星ですね

好奇心が強く

何でも学びたい星です

 

それだけに観察力は素晴らしく

裏からも下からも良く観察します

そして問題点も素早く発見するでしょう

なので龍高星は改革の星とも言われています

 

尽きない好奇心と新しいものへの興味は

本人をして旅に向かわせます

それが放浪となる事もあるので

龍高星は放浪の星とか離別の星とも言われます

 

その流れで言うと

海外にもドンドン出て行き

見聞を広めたい人でもあります

なので龍高星は海外に縁があると言われます

海外に移住するとか

外国人と仕事をするとか

貿易関係の仕事に就くとか

 

実際に中田さんはシンガポール

家族ぐるみで移住したようです

正に龍高星の姿ですね

 

玉堂星を正統な学びの星とすれば

龍高星は正統ではない分野での学びに

良さを出します

つまりは大衆的・庶民的な知識の蓄積ですね

 

具体的にはyoutube で「進撃の巨人」を

見事にまとめて熱く語っているのを見ましたが

そういう学術的ではない分野で活躍します

(真面目な歴史問題も語っています)

 

【note】ここからお入りください。「ウクライナ」について書いています。