算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑤浜田雅功さんにあって松本人志さんにないもの

浜田雅功(58歳)

1963年5月11日生

 

【陰占】    【陽占】

甲 丁 癸       玉堂 天将

寅 巳 卯    禄存 車騎 石門

 戊      天禄 調舒 天胡

丙  

甲 丙     子丑天中殺

 

松本人志(58歳)

1963年9月8日生

【陰占】    【陽占】

甲 辛 癸       玉堂 天将

寅 酉 卯    禄存 牽牛 石門

        天禄 牽牛 天報

甲    子丑天中殺

 

・車騎星と牽牛星

浜ちゃんは中心に車騎星が居ます

車騎星は攻撃本能の星ですが

行動力のある星です

思い立ったらすぐに行動します

単純で純粋でもあり一本気でしょう

せっかちでそそっかしい人でもあります

周囲の評価などあまり気にしないタイプ

 

対して松ちゃんは中心に牽牛星が居ます

牽牛星は責任感やプライドがあり

正直者で几帳面ですが

この牽牛星が二つあると

車騎星の質が加わるようです

 

つまり松ちゃんは

枠を外れにくい牽牛星

二つある事によって

枠をはみ出て行く車騎星の質が

プラスされているのです

確かに松ちゃんは純粋な牽牛星ではない

かも知れません

 

兎にも角にも

人体図において

ここまで星が似ていると

相性は良いと言えるでしょう

ツーと言えばカーでしょうね

 

・松ちゃんには伝達本能が無い?

漫才師であるにもかかわらず

映画監督までやったにもかかわらず

松ちゃんには伝達本能の星がありません


しかし

浜ちゃんには調舒星があります

調舒星は口が悪いという形で出る場合も

多々あります

彼は結構口が悪いですね

演出上だけではないと思います


松ちゃんは

とんちの効いた事は言いますが

浜ちゃんのような物言いはしません


歌手で俳優でもある福山雅治さんも

松ちゃんと同様に

伝達本能の星だけが無い

人体図になっています

 

車騎星が無くても

一流アスリートになれるのと

同じ理屈でしょうかね?

 

【note】ここからお入りください。「実気と虚気」に関して書いています。