算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

①ヒロシさんは膨大なエネルギーの保持者であるが故に生き方がむずかしい

今回から新しいシリーズです

芸人のヒロシさんです

最近では独りキャンプの方で

良く取り上げられていますね

私的には少々チャレンジなのですが

取り上げてみました

 

・ヒロシ(男)1972.1.23

【陰占】     【陽占】

癸 辛 辛       龍高 天将

丑 丑 亥    車騎 車騎 石門

癸 癸 甲    天南 龍高 天南

辛 辛 壬

己 己   寅卯天中殺

 

・最身強

陽占を見て

先ず気付くのが身強です

天将星 12点

天南星 10点☓2

合計で32点です

最身強ですね

 

身強と言うのは運勢が強い

と言う意味ではありません

現実的エネルギーが沢山ある

という事です

 

身強や身弱は個性であって

運の良し悪しではありません

身強はエネルギーを沢山使いなさい

という役目が与えられているのです

 

しかし最身強ともなると

その膨大なエネルギーを

どの様に消化するか難しいです

思う存分そのエネルギーを放出出来る環境は

そんなに多くありません

大きな組織に所属すれば

身強はくすぶる可能性がありますし

問題を起こす可能性もあります

 

逆に身強は現実性が強いですが

精神性は脆いとも言われます

算命学では強い方を鍛えるという

原則があるので

身強は初年期に現実的苦労を

した方が良いという事になるわけです

 

身強は初年期に精神的苦労は辛いです

身弱の方が精神的苦労は越えて行けます

最たる例がイジメです

身強はイジメ(精神的苦労)られると

ダメージが大きいです

 

ヒロシさんは少年時代に

イジメられていたそうです

陽占を見ても個性的で

尚且つ最身強であれば

目を付けられてイジメられる

可能性があります

身強は腕力があるという意味ではないのです

 

少年時代に限らず

これだけの身強ですと

社会に出てからも生きずらいと思います

如何にこのエネルギーを

思う存分稼動出来る環境に出会えるか

見つけられるかが勝負になりますね