算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

③小林幸子さんの車騎星は良く稼働しているだろうか?

小林幸子(歌手)

1953.12.5生(66歳)女性

陰占       陽占

庚 癸 癸       調舒 天貴

寅 亥 巳    禄存 鳳閣 車騎

戊 甲 戊    天馳 調舒 天胡

丙 壬 庚  

     午未天中殺

 

・車騎星

車騎星は御存じの通り攻撃本能の星です

人から言われるのではなく

自らの意志で主体的な行動をする星です

やりたい事は決断して直ぐにやる人です

負けず嫌いで働き者ですね

 

競争する星ですから

子供の頃からそういう環境で育てば

伸びて行くでしょう

 

子供の頃にあまり競争を経験しないで

甘やかされた場合は

後々唯の我がままな車騎星になる可能性があります

何かを勝ち取ろうとする行動力が出て来ません

 

・環境と星

何度も述べて来た事ですが

星には相応しい環境というものがあります

 

鳳閣星であれば

子供の頃の家庭環境が

大らかで自由な雰囲気であった方が

後々鳳閣星が力を発揮するようになります

つまり星が相応しい環境で磨かれて行く事で

力を発揮出来る星に成長して行くと言えるでしょう

 

貫索星などは大らかな環境よりも

自分の思い通りにならない環境の方が

磨きになり将来良い貫索星になります

 

同じ誕生日で同じ人体図(同じ星)であっても

家庭環境が違えば星の稼働状況が変わるのです

 

例えれば同じ種でも

どんな土地に落ちたかで咲く花の

大きさや形や数が違ってくるのと同じです

極端な場合は花すら咲かないかもしれません

 

家庭環境とは主に父母の事です

夫婦仲はどうなのか?

子供に対する愛情はどうなのか?

勤め人か自営業か?

経済力がどれくらいあるのか?

等々

 

子供にとっては

初年期は受け身にならざるを得ないので

影響は大です

 

算命学を学ぶ事によって

少しでも子供達の天賦の才が

発揮されるようになればと思います