算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑤青学の原晋監督は天堂星が二つで用心深い人のはずだが・・・

・原晋監督(53歳)1967.3.8生

陰占         陽占

辛 癸 丁         車騎 天堂

未 卯 未      車騎 禄存 車騎

丁 乙 丁      天堂 鳳閣 天馳

乙   乙

己   己 戌亥天中殺

 

・天堂星が二個

天堂星は天将星のトップの星が現役を引退した姿です

第一線を退いたとはいえ点数は8点です

精神と肉体のバランスが良い状態で経験も豊富です

相談役や脇役の様な立場です

用心深く慎重な人です

 

二つもあるので相当慎重な人で用心深いです

悪く言えば引っ込み思案の人で

自分が主役にはなろうとしません

原監督のイメージや経歴からはそんな感じを受けませんけどね

 

考えられる事は

三つもある車騎星がイケイケの武将の質であり

そこに参謀の様に冷静な天堂星が補佐している形ではないでしょうか?

二つの天堂星が無ければ三つの車騎星は暴走しているかもしれません

 

・中年期の天馳星

さんまさんと同じで中年期に天馳星があります

天馳星は十二大従星中最弱の1点です

働き盛りの中年期でエネルギー値が1点は苦しいです

しかし他の人にはない閃きやアイディアが出る人ですから

そこを上手く活用すれば活躍できる道があります

瞬間的には天将星以上の現実的力も出せるのです

 

天馳星はあの世の最後の姿(絶)ですから時空がありません

なので却って現実的で多忙だったりするようです

原監督もあれやこれややりたい事が沢山あるのではないでしょうか?