算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

③青学の原晋監督は何と車騎星が三つの武将です

・原晋監督(53歳)1967.3.8生

陰占         陽占

辛 癸 丁         車騎 天堂

未 卯 未      車騎 禄存 車騎

丁 乙 丁      天堂 鳳閣 天馳

乙   乙

己   己 戌亥天中殺

 

・人体図に車騎星が三つ

車騎星は陽の攻撃本能(行動本能)です

昔で言えば武将です

古代中国では戦に算命学を用いたそうですが

車騎星の武将は臨機応変で先進も後退も自由自在です

どんな戦術を取るか読みにくい人です

そんな車騎星を三つも持っている原監督は戦上手かも知れません

 

車騎星はのし上がって行く時に必要な星で

貧しい所や厳しい所から這い上がって行くにはもってこいの星です

負けず嫌いで頑張る星ですからね

長年箱根に出場出来なかった弱小の青学を

優勝までの青写真を示して

実際に優勝まで持って行った手腕は

正に車騎星の力が発揮されての事でしょう

 

大成してからも車騎星の力を使い続けると問題も多いですが

連覇をしているところを見ると

おそらく総合的に星を上手く使っていると思います

 

車騎星は使命感や正義感に燃えるタイプで

何かに身も心も捧げ尽くしたい人ですから

直ぐに行動を起こします

 

白黒ハッキリさせたい人でもありますし

自分の理想とするところに向かって

大いに意見もするでしょう

 

御本人は学生時代と社会人になってからも

陸上競技をされていたようですが

ケガなどで引退されたようですね

車騎が三つあると怪我や事故の可能性があります

 

会社での営業にも車騎星の行動力は大いに役立ったでしょうが

三つもあると消化するのが大変です

サラリーマンでは燃焼しきれなかったかも知れません

キツイ大学駅伝の戦いの中でこそ消化出来たと思います

 

慎重な星で安定志向の天堂星が2つある中で

よくぞ監督という先が見えない道に進んだと思います

相当に車騎星三つが疼いたのではないでしょうか?

 

人体図の流れ的にも相生になっています

鳳閣(火)→禄存(土)→車騎(金)

エネルギーが車騎に集まって行く人体図ですね

 

循環法で言う人生の目的は車騎星ですから

名誉や仕事が人生の目標(生き甲斐)になります

 

※コメントはプロフィールのアドレスの方にお願い致します