算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑥秋元康さんの南の場所には玉堂星が出ています

秋元康(男性・65歳)

1958年5月2日生

【陰占】    【陽占】

己 丙 戊      石門 天印

卯 辰 戌   車騎 石門 石門

  乙 辛   天胡 玉堂 天堂

  癸 丁

   (申酉天中殺)

 

・玉堂星

玉堂星は習得本能の星です

知識を得ようとする星ですから

自分が関心を持った事には

貪欲な姿勢で

知識を吸収しようとします

 

つまりは

好奇心が強い星なのです

逆に言えば

関心がない事には

あまり力を発揮しません

 

研究熱心ですから

頭を使う事は得意でしょう

玉堂星は龍高星に比べれば

伝統的なものに興味を示します

 

堅い星のように思われるかもしれませんが

自分なりの知恵に拘る事はなく

ミーハー的な部分もあると言われ

人がやっていれば

それは何だろうと

自分も首を突っ込みたくなる人と

言えます

 

玉堂星は知性の星ですが

もう一方では母性の星でもあります

なので

愛情を注ぎ面倒見がいい星です

 

南の場所は子供や目下の場所ですから

そこに玉堂星があるという事は

秋元さんが母親のような目線で

グループの子達をプロデュースしている

のかも知れません

 

また

好奇心が満載の子供たちが集まってくる

という理解もあり得るでしょう

貪欲に学ぼうとする子達と

縁を持ちやすいとも言えますね

 

 

【note】はここからお入りください「選択権」について書いています。

 

「鑑定依頼」はこちらからお入りください。(note:仕事依頼