算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑧秋元康さんは働き盛りの中年期に天堂星が出ていますが・・・

秋元康(男性・65歳)

1958年5月2日生

【陰占】    【陽占】

己 丙 戊      石門 天印

卯 辰 戌   車騎 石門 石門

  乙 辛   天胡 玉堂 天堂

  癸 丁

   (申酉天中殺)

 

・天堂星

天堂星は第一線を退いて

隠居の立場になった時代を

表す星です

 

会社で言えば

社長まで上り詰めて

その後

相談役に退いたような姿です

 

なので

酸いも甘いも体験した

人生経験豊かな状況を

表す星です

精神と肉体がバランスが良いので

物事の判断が安定しています

相談事があれば

天堂星を持っている人にしなさいと

言われる程です

 

引退したような立場を意味しますから

物事に対してしゃしゃり出る事は

控えた方が良い星です

出しゃばらないで

脇役に徹する方が向いています

主役になろうとしない方が良いのです

 

・石門星と天堂星

秋元さんは働き盛りの中年期に

石門星と天堂星が出ています

石門星は組織やチームを動かす星です

天堂星は脇役に徹した方が良い星です

 

この二つの星の組み合わせは

どのように解釈したら良いでしょうか

石門ー天堂は影で目立たずに

組織を管理する姿と言えるでしょう

 

実際に秋元さんは

AKB48などのチームを裏で動かしたり

影で支えたりしています

 

作詞家とか放送作家とか

表舞台には出ない働き方をしている点も

人体図の言う通りと言えるでしょうね

 

【note】はここからお入りください「精神と現実」について書いています。

 

「鑑定依頼」はこちらからお入りください。(note:仕事依頼