算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑦真田広之さんは日本を正しく伝える為の努力をして来られました

真田広之(男性・63歳)

1960年10月12日生

【陰占】    【陽占】

癸 丙       玉堂 天禄

酉  子   龍高 龍高 貫索

       天胡 司禄 天堂

  丁

 戊  (亥天中殺)

 

・東の貫索星

貫索星は頑固な星と言われますが

自分が一旦決めたら

人に言われたくらいでは

考えを改めることがない人です

ソフトに言えば

マイペースな人です

黙々と決めた目標に進んで行くのが

貫索星です

 

対社会を表す東にこの貫索星が出ています

仕事においても妥協したくない人でしょうね

悪くすると一緒に仕事をする人と

軋轢も出てくるかもしれません

 

ネットの情報などによると

アメリカの映画界において今だに

日本に対する誤解や偏見があるそうで

作品の中で間違った日本の表現も

多々あるようです

 

日本人俳優として相当葛藤を持ちながら

仕事をしてこられたようです

一日本人俳優が意見を言っても

誰も聞いてはくれなかったようです

 

忸怩たる思いを抱えながら

20年余り実績を積み上げて

真田さんの意見に耳を傾ける人や

相談する人も出てくるようになったそうです

 

その一つの結果が

「将軍」というドラマのプロデューサーに

なったということでしょう

本格的なきちんとした日本の時代劇を

アメリカ映画として制作できたということは

意味深いと言えます

 

正に貫索星が良い形で発揮された

と言えるでしょう

 

【note】はここからお入りください「宿命と環境」について書いています。

 

「鑑定依頼」はこちらからお入りください。(note:仕事依頼