算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

②さだまさしさんはユニークな才能の持ち主ですが伝達本能の星がありませんね

さだまさし(男・71歳)

1952年4月10日生

【陰占】    【陽占】

丙 甲 壬      車騎 天南

戌 辰 辰   司禄 玉堂 玉堂

     天庫 龍高 天南

丁 癸 癸

戊 戊 戊  (午未天中殺)

 

・龍高星

玉堂星は地味目で大人しい星ですが

龍高星は賑やかな星です

算命学では三大奇星と言われる星の

一つです

調舒星・車騎星と共に

解釈が難しいと言われる星です

 

龍高星はとにかく個性的です

人と同じは嫌なのです

人真似はしたくないという星です

ユニークで既成概念に縛られずに

新しいものには興味津々です

 

なので

破壊と創造などと言われる星なのです

クリエイティブな星です

 

さださんの楽曲にも

龍高星は大きな影響を与えていると思います

 

・見えない星

さださんはしゃべりも上手いですし

音楽で表現をしているのですから

調舒星か鳳閣星がありそうなものですが

人体図にはありません

 

しかし

陰占を見ると

地支はすべて土性で

本元にはズラリと戊土が並んでいます

 

日干は丙火ですから

丙-戊で本来鳳閣星が出るはずです

誕生日の問題で初元から星が出る形になり

鳳閣星は表面化していませんが

その資質を隠し持っていますから

伝達の仕事はやっていける人です

 

【note】はここからお入りください。「縦と横」について書いています