算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

①さだまさしさんは習得本能の星が多いです

今回は

さだまさしさんです

古い世代の方々は

思い出の曲も多い事でしょう

 

若い世代の方が

彼に対して

どんな印象を持っているかは

分かりませんが

いまだにCMには出ておられますから

認知度はある程度あるとは思いますが…

 

さだまさし(男・71歳)

1952年4月10日生

【陰占】    【陽占】

丙 甲 壬      車騎 天南

戌 辰 辰   司禄 玉堂 玉堂

     天庫 龍高 天南

丁 癸 癸

戊 戊 戊  (午未天中殺)

 

・習得本能の星が三つ!

五つの十大主星の内

三つが習得本能の星です

半分以上ですね

これは一つの特徴でしょう

 

更に言えば

司禄→車騎→龍高・玉堂なので

習得本能の星が帰星にもなっています

 

とても好奇心の強い人だと言えますね

 

・玉堂星

玉堂星は知性の星ですが

母性の星でもあります

男性であっても

玉堂星を持てば母性的な愛情を

発揮するようになると言われます

優しく思いやりのある愛情の

持ち主ではないでしょうか

特に家族に対しての

愛情は深くなります

 

さださんの曲は

家族愛に溢れるものも多いです

 

また

玉堂星は伝統的なものの継承も

意味します

さださんの曲には

結構古風な感覚も見受けられますが

玉堂星が働いていると思います

 

玉堂星が二つあると

玉堂星の質が強くなります

さださんにはその傾向がある

と感じますね

 

龍高星的にもなるのですが

既に龍高星はありますね

 

【note】はここからお入りください。「縦と横」について書いています