算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

②春風亭昇太さんは龍高星の性質が強い人でしょう

春風亭昇太(63歳)

1959年12月9日生・落語家

【陰占】     【陽占】

乙 丙 己      禄存 天極

丑 子    龍高 龍高 石門

      天堂 調舒 天胡

己  壬  (戌亥天中殺)

 

・龍高星

龍高星は陽の習得本能です

学ぼうとする本能なのですが

教えられた事に

自分なりの知恵をプラスする人です

 

対して

陰の習得本能である玉堂星は

教えられた事を

そのままやる人です

どちらが優れているという事はありません

 

玉堂星は座学で学ぶ星だと言います

書物などで学ぶ星と考えてもいいでしょう

龍高星は体験を通じて学ぶ星です

体当たりで行動を通じて学ぶ星なのです

 

なので龍高星は冒険的です

人のやらないことをやってみたい人ですね

つまりは人と同じは嫌な人なのです

人の真似はしたくない人であり

ユニークで個性的です

 

物事に対する観察力も立体的で

問題点にも素早く気付くのです

そして改善点も直ぐに思い浮かぶような人です

 

龍高星は目新しいものにも好奇心を持ちます

彼は落語家ですから古典落語もやりますが

新作落語を多く手掛けているようです

そんなところにも

龍高星らしさがうかがえますね

 

・龍高星が二つ

二つになると

龍高星らしさが倍加します

前項で上げたような性質が

より強く出ると思います

 

また貫索星的な要素も出てくるので

頑固さも兼ね備えた人です

 

胸と右手に龍高星があるので

自分と配偶者が同じ星です

友達のような

格差の無い夫婦関係なら

上手く行くのではないでしょうか

奥様も個性的な方だと思います

 

【note】はここからお入りください。「宿命的節目」について書いています