算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑰西島秀俊さんは今年と来年は年運天中殺です

西島秀俊(51歳・男性)

1971年3月29日生、俳優

 

【陰占】     【陽占】

 辛 辛       龍高 天将

丑      車騎 鳳閣 石門

癸   甲    天南 龍高 天貴

辛        

   (寅卯天中殺)

 

・大運

38歳~丁亥 禄存

48歳~丙戌 司禄

(現在51歳)

 

西島さんの宿命を

季節感を基準にして

観てみると

冬(水):癸、亥、丑土

秋(金):辛、辛

春(木):卯

 

夏の火性が無くて

クール(冬)でドライ(秋)な印象です

少し寒い感じですね

 

なので

38歳からの20年間の

火性(丁・丙)の大運は

良いバランスになると思います

つまり

この間は良い運勢でしょうね

 

・禄存星と司禄星

財星が回っているので

財が主役の期間だという事も出来ますが

禄存・司禄は本能で言えば

魅力本能の星ですから

この20年は彼の魅力が発揮される

期間だと見る事が出来ます

 

実際に人気は

ドンドン上がって来ましたね

今後も期待できるでしょう

 

・年運天中殺

2022年 壬寅 石門星

2023年 癸卯 貫索星

 

西島さんは今年と来年は

年運天中殺になっています

壬・癸の透干ですから

あえて言えば兄弟(仲間)中殺です

 

今までの生き方の中で壬・癸を

消化していなければ

この期間で何か問題が

起きる事もあり得ます

 

壬・癸を人物ではなく星で考えれば

石門星と貫索星になります

自分のやりたい事をする事で

輝く星です

嫌な事は嫌な星です

得意な事・やりたい事を

思うままにやってこその星です

 

その観点から言えば

西島さんが今まで

意に沿わない仕事を嫌々やっていたとすれば

この期間に問題が出ても

おかしくはありません

 

しかし

充実した気持ちで

好きな仕事をして来たのであれば

天中殺であっても

大きな問題は起きないと思います

 

今回のシリーズはここまでです

読んで頂きありがとうございました

 

【note】はここからお入りください。「従生財格」について書いています。