算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑯西島秀俊さんは事務所との方向性の違いからTVに出られない時期がありました

西島秀俊(51歳・男性)

1971年3月29日生、俳優

 

【陰占】     【陽占】

         龍高 天将

丑      車騎 鳳閣 石門

癸   甲    天南 龍高 天貴

辛        

   (寅卯天中殺)

 

・年運天中殺

西島さんは元々映画俳優になる夢を

持っておられたようです

順調に人気も出てきたようですが

事務所の方針はアイドル路線だったようで

方向性のズレが出てきました

結局事務所を辞めるに際して

五年間は民放には出られない羽目に

なったようです

 

それが1998年からの事です

1998年

1999年

西島さんは寅卯天中殺ですから

この二年間は天中殺でした

 

日干が癸水の西島さんにとっては

土性の土と土は星にすれば

牽牛星と車騎星です

つまりこの二年間は

仕事中殺、名誉中殺だったわけです

 

・天中殺の過ごし方

その間西島さんは仕事をしながらも

映画館に入り浸っていたようです

彼の映画の知識は相当なものだと聞いています

 

天中殺期間は不自然な時期で

物事が上手くいかないイメージが

あると思いますが

天中殺だからこそやったら良い事もあるのです

その一つが学ぶと言う事です

学びは受け身ですから

天中殺には是非とも沢山の事を吸収する

時間にしたら良いでしょう

 

その点では

西島さんは良い天中殺の過ごし方を

されたのではないでしょうか

勿論その後の肥やしになった事は

言うまでも無いでしょう

しゃがんでこそ

ジャンプが出来るというものです

 

5年後には

北野たけし監督の映画に主役で出ています

 

【note】はここからお入りください。「籐羅繁甲」について書いています。