算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

①西島秀俊さんは生月中殺で家系から離れた生き方が願われる人です

「ドライブ・マイカー」で

数々の受賞をされた西島秀俊さんを

今回は考えてみたいと思います

私が西島さんを認識したのは

大分遅くて「モズ」でした

今後も世界的に活躍する可能性がある

俳優さんですね

 

西島秀俊(51歳・男性)

1971年3月29日生、俳優

【陰占】     【陽占】

癸 辛 辛       龍高 天将

丑  亥    車騎 鳳閣 石門

癸   甲    天南 龍高 天貴

辛        

   (寅天中殺)

 

・宿命の特徴

大きな特徴はやはり

生月中殺でしょう

家系と縁が薄い宿命なので

家系に頼らない生き方が吉です

家系とは別の生き方が

良いと思います

 

西島さんの家系は

サラリーマンのようです

父親は京大卒で

AIの研究をしていたエンジニアです

その影響もあってでしょう

西島さんも横浜国大工学部に

入学しています

 

おそらく何事もなければ

父親と同じエンジニアの道に

進んだ事は間違いないでしょう

 

そうなると

生月中殺の消化は難しかったかも

知れません

 

実際には大学を中退して

全く違う

芸能界に入るようになりました

 

・陽占

人体図には龍高星が2つ出ていますが

この星は理数系の星です

一方で

鳳閣星が中央に座っています

言わずと知れた

伝達の星で表現する星です

俳優に進んだのも納得です

 

西島さんには

エンジニアの星も

俳優の星もありましたね

 

【note】はここからお入りください。「後天運」について書いています。