算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑧那須川天心さんの初年期を観てみましょう

那須川天心

1998年8月18日生(23歳)

【陰占】     【陽占】

 庚 戊       調舒 天極

 申 寅    禄存 牽牛 石門

  戊 戊    天貴 司禄 天恍

   

 庚 甲  辰巳天中殺(申

 

・天極星

天極星は死人の星になります

点数は2点なのでとても弱いエネルギーです

それ故に

素直で純粋です

お人好しと言われます

人や環境に感化もされやすいと言えるでしょう

 

初年期の天極星ですから

素直で誰からも可愛がられる子供だったと

思われますが

2点ですからチョット覇気に欠ける子供だった

かも知れません

 

・天極星と調舒星

天極星は死後の星なので

霊感があるとテキストなどには

書いてありますが

対面鑑定をしていると

特別そういう感じはしないのですが・・・

 

しかし

無意識の星でエネルギーが2点しかないので

精神的な不安定感は否めません

気が変わりやすいと言えます

この天極星が

繊細な調舒星と結びつくと

精神的にはより不安定感が出るかも知れません

逆に芸術的分野では良い面を出すでしょうね

 

ここまで書いてみて

今の那須川さんの姿からは

あまり想像できない少年時代ですね

 

お父さんの影響でしょうか

空手をやっていたそうですが

その影響が大きいように思います

 

【note】はここからお入りください。「十二大従星」について書いています。