算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

①阿部寛さんは半分以上の星が中殺されていますね

今回は阿部寛さんです

モデルから俳優へと

転身して成功した方ですね

「結婚出来ない男」は

私も今だに見返したりしています

彼が出演する作品は

ほぼ間違いないという感じですね

 

阿部寛

1964年6月22日生(男)57歳

【陰占】     【陽占】

壬 庚 甲       鳳閣 天庫

 午     鳳閣 牽牛 車騎

戊   乙    天胡 龍高 天報

丙 己 癸

甲 丁 戊  巳天中殺・

 

・互換中殺

生年中殺と生日中殺になっています

こういう場合は互換中殺と言います

詳しくは陰占で説明しますが

陽占の十大主星は

半分以上が中殺になっています

 

中殺は一つあっても個性的な人物と

言えるのですが

二つもあると相当に個性的だと

言えるでしょうね

 

・主星が牽牛星

私が持っている資料には

中央にある牽牛星に関して

以下のように書いてあります

 

 プライドが高く几帳面で

 エリートタイプの人です

 自尊心が強く潔癖なところがあり

 時に周囲に堅苦しさや

 近寄り難い雰囲気を与えます

 

どうでしょうか?

阿部寛さんが演じた

「結婚出来ない男」の主人公の性格が

正にこんな感じでしたね

 

俳優さんは化けるのが仕事ですから

実際の本人の性格がどうであるかは

映像しか知らない私達には

なかなか分からないです

 

しかし

不思議なもので

宿命が表している性格に

似ている人物を演じると

その作品はヒットしている気がします

 

このブログで紹介した

米倉涼子さんの宿命から見える性格は

正にドクターXの大門未知子でした

 

【note】ここからお入りください。「五徳」について書いています。