算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑮大久保佳代子さんは光浦さんの前に輝きを失った10年を過ごしました

大久保佳代子

1971年5月12日生(女性)50歳

【陰占】     【陽占】

丁 癸 辛       禄存 天報

酉 巳 亥    禄存 司禄 玉堂

  戊     天貴 車騎 天将

   

 丙 壬  辰巳天中殺

 

オアシズ

大久保     光浦

癸辛     乙癸辛  

巳亥     巳巳亥

 

「守護神」   「守護神」

甲、庚、壬   癸、、辛

「忌神」    「忌神」

土、()   土

 

・大久保さんの大運

9歳 1980~ 甲午

19歳 1990~ 乙未

29歳 2000~ 

39歳 2010~ 丁酉

49歳 2020~ 戊戌

59歳 2030~ 己亥

 

・侮光

大久保さんの日干丁火にとって

最もありがたくないのは丙火です

丁火はロウソクの光で

丙火は太陽の光です

昼間に外でローソクを灯しても

全く意味がありませんよね

昼行燈状態です

強い丙火の力の前に

丁火はなすすべがなく

存在意味もありません

「丙火が丁火を侮光する」と言います

 

この丁火にとって忌神である丙火が

2000年から2010年まで

大運で回って来ます

 

丁火にとって丙火は人物にすると

兄弟ですが

大久保さんのお兄さんは

愛知の地元に居て銀行員です

大久保さんは東京に居て

芸人ですから

場所も分野も違いますから

さして影響はないでしょう

 

となると

この丙火を相方の光浦さんと

考える事も出来ますね

比和は兄弟だけではなく

仲間という見方が出来ますから

丙火が回る2000~2010は

大久保さんが光浦さんに

侮光される10年間になります

 

実際に2010年までの大久保さんは

二足の草鞋を履く

売れないOL苦労芸人でしたが

逆に光浦さんはこの間

テレビで活躍していましたね


大久保さんにとっては忌神になる丙火が

皮肉な事に光浦さんにとっては守護神なのです

 ※3年程のズレはありますが

  二人には同じ大運が巡ります

 

侮光される10年が過ぎると

大久保さんはOLも辞めて

芸人として人気が出て来ました

 

・2010年からの丁酉

侮光の大運丙申が過ぎて

次の大運は丁酉ですが

日干支丁酉と同じ干支ですから

律音になります

 

転換期で新たな出発を意味する

大運になります

大久保さんは芸人として再出発の

段階に入り売れ始めましたね

 

【note】ここからお入りください。「五徳」について書いています。