算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑦大久保佳代子さんの帰星は玉堂星です

大久保佳代子

1971年5月12日生(女性)50歳

【陰占】     【陽占】

丁 癸 辛       禄存 天報

酉 巳 亥    禄存 司禄 玉堂

  戊     天貴 車騎 天将

   

 丙 壬  辰巳天中殺

 

・玉堂星

大久保さんは東方に玉堂星が出ています

仕事方面の場所ですが

意外な感じはします

 

玉堂星は知恵や学問の星ですが

確かに大久保さんは千葉大卒で

頭は良い方だと思います

 

人体図には伝達本能の鳳閣や調舒はありません

という事は

実はそれほど表現力が巧みなのではなく

瞬時の返しが上手いというよりも

玉堂星の冷静な観察力や批判力をベースにして

話を組み立てているのだと思うのですが

どうでしょうか?

 

玉堂星は知性を意味しますが

理屈っぽくなる場合もあるようです

陰ですから地味目です

 

・循環法

循環法で見れば

禄存・司禄→車騎→玉堂

となっているので

全ての星の気が玉堂星に向かって

動いている人体図です

社会の場所にある玉堂星が

人生の目標を表していると言えます

 

玉堂星は知性の星ですから

お笑いの世界ではなくても

やって行けたと思います

 

・相方の光浦さん

オアシズの相方の光浦靖子さんは

大久保さんと同様に

東方に玉堂星を持っています

南には龍高星があります

そして調舒星も二つありますから

伝達力・表現力は光浦さんの方が

あるようですが

繊細で心が不安定になりやすい人ですね

 

【note】ここからお入りください。「易」について書いています。