算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

④桝太一さんは二度運の宿命ですがその通りの人生になりました

桝太一(40歳・男)1981.9.4生

【陰占】     【陽占】

乙 丙 辛       車騎 天馳

酉 申 酉    車騎 牽牛 車騎

  戊      天馳 調舒 天報

  壬

辛 庚 辛  午未天中殺

 

・車騎星三つの有名人

野球選手の上原浩治さんと高橋由伸さんは

同じ誕生日で

何と真ん中の胸の星まで車騎星です

腹の星が唯一貫索星です

 

サッカーの岡崎慎司選手

ゴルフの上田桃子選手

青学の原晋監督

 

女優さんでは

米倉涼子さんや吉岡里帆さんがいます

どん狐のあの吉岡さんが

車騎星が三つとは想像できませんね

やっぱり化けているのでしょうか(^^;)

 

・二度運

右手と左手に車騎星があるので

皆さん二度運です

人生の中盤で転換して違う道を歩むとか

同時に全く違う分野(仕事)で生きるとか

再婚という形で出る場合もあります

 

上で挙げた方々では

原監督が典型的ですね

中国電力の営業でナンバーワンの実績を上げて

サラリーマンとして基盤を持っていた方ですが

先の保証がない青学の監督に転身しました

 

枡さんも

二度運の宿命に合った生き方になりました

アナウンサーから大学の助教

そして報道番組にも継続して出演するという

二足の草鞋を履きます

 

二度運の消化の仕方はまちまちですから

上の例に挙げた方々も

今後どのようにして消化して行くのか

興味深いです

 

【note】ここからお入りください。「かまいたち・濱家さん」について書いています。