算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

①桝太一さんは相当に偏った宿命を持っていますね

今回は日テレの人気アナウンサーである

桝太一さんです

先日同志社大学助教に転身すると

表明されました

思い切った決断だと思いますが

長年やりたかった事だったのでしょう

 

桝太一(40歳・男)1981.9.4生

【陰占】     【陽占】

乙 丙 辛       車騎 天馳

酉 申 酉    車騎 牽牛 車騎

  戊      天馳 調舒 天報

  壬

辛 庚 辛  午未天中殺

 

・陽占の特徴

車騎星が三つもあります

牽牛星と合わせると

攻撃本能の星が四つになります

これは大きな特徴ですね

 

濁星が四つで濁の宿命ですし

現実性の星が四つになっています

 

右手と左手に車騎星がありますから

二度運です(両手に花)

天馳星も二つになりますね

 

・濁の宿命

算命学では濁の宿命を

動乱型と言います

安定した環境よりも

不安定な環境の方が向いている人です

その様な環境の方が

ファイトが湧くのです

乗り越えようとして力を出します

 

毎日が同じ様な日々だと

ストレスを感じるようになるでしょう

結果として運勢が伸びなくなります

 

アナウンサーの仕事が具体的に

どの様なものかは知りませんが

以前に取り上げた安住紳一郎さんと

似た特徴を持っています

 

安住さんも桝さんと同様に

濁星が四つの濁の人でしたから

もしかしたら

男性アナウンサーには濁の人が

向いているのかも知れませんね

 

※お二人共相当に星が偏っています

桝さんは攻撃本能が四つですが

安住さんは習得本能が四つです

 

【note】ここからお入りください。「かまいたち・濱家さん」について書いています。