算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑧ホラン千秋さんはこの世の事に振り回されず冷静な判断を下す人です

ホラン千秋(33歳)

1988年9月28日生(女性)

【陰占】    【陽占】

丙 辛 戊      鳳閣 天南

 酉 辰   鳳閣 司禄 鳳閣

辛   乙   天庫 司禄 天極

丁   癸

    午未天中殺(亥)

 

・天極星

天極星は死人の星です

不自由で制限のあった肉体から解き放たれて

精神(魂)は自由になっています

ですから

自由に物事の発想が出来る人になるので

精神的活動に向いています

 

感性が鋭く

人が気付かない所にも気付く人ですが

悪く出れば

気が変わりやすい面もありますね

 

現実世界とは切れている立場なので

ややこしい現実の人間関係なども

クールに割り切れる人でしょう

この世のめんどくさい事には

あまり振り回されないと思います 

 

裏返しで言えば

現実的なややこしい事には

巻き込まれたくない人だと

言えるかもしれません

 

・天極星の悪い出方

先回も述べましたが

天極星は無意識の星です

なので

この世の事には拘らない方が良いのですが

万が一拘るようになれば

小さな事にまで拘るようになってしまいます

そうなると

運が落ちてしまいます

 

天極星の陰転は

天恍星の質を欠点として出します

天恍星はスポットライトを浴びるような

華やかな世界を求める星で

本人も明るく見えますが

内面は暗いという二面性があります

 

この二面性が悪い形で現れるのが

天極星の陰転現象です

つまりは外面と内面が違うのです

表面ではニコニコしていても

心の中は・・・

 

ホランさんがどうかは分かりませんが

誰しも星は陽転と陰転を繰り返しながら

成長して行くと捉えます

 

【note】ここからお入りください。「吾峠呼世晴先生」について書いています。