算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

②武井壮さんは車騎星が二つある行動派ですね

武井壮 1973.5.6生(48歳)

【陰占】    【陽占】

壬 丁 癸      石門 天堂

  丑   車騎 車騎 石門

     天胡 司禄 天馳

丙 庚 辛

甲 丙 己  辰天中殺(卯)

 

・車騎星

武井さんの胸には車騎星があります

攻撃本能の星で行動の星ですね

昔で言えば武将の星でしょう

今で言えば自衛隊などが向きますが

スポーツ選手や営業職の企業戦士です

 

団体競技よりも個人での競技が向きます

競争してこそ光る星です

 

競争する分野で車騎星は消化される

という事になりますが

実際には様々な分野で活躍すると思います

 

一途で真直ぐな正義感のある人です

何かの為に身を粉にしてでも

頑張ろうとする人でもあります

 

武井さんは一貫してスポーツ関連の仕事を

してこられたのですが

車騎星の稼働でしょうね

 

・車騎星が二つ

十大主星は二つあると

貫索星的な要素も加わると言います

また車騎星の場合は二つあると

神経が元々太いのですが

少し繊細になり

計算高くもなります

 

一直線に先ず走る

そして走りながら考える

そんな車騎星が

前後の事を計算しながら

行動するようになります

 

つまり

大胆さだけではなく繊細さも生まれ

出処進退が上手くなります

 

武井さんはそもそも頭も良い方で

(成績優秀で奨学金を貰っています)

色々計算しながら上手くその行動力を

活かしていると思います

 

【note】ここからお入りください。「位相法」について書いています。