算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑥荒木飛呂彦さんは仕事場が一番落ち着くという漫画一筋の人です

荒木飛呂彦 1960年6月7日生(61歳)

【陰占】       【陽占】

丙 壬 庚       禄存 天報

寅 午 子    鳳閣 調舒 牽牛

戊 己 癸    天貴 車騎 天将

丙 丁 

甲     戌亥天中殺

 

・帰星

荒木さんの人体図における帰星は

車騎星と牽牛星です

仕事の星であり名誉の星です

帰星は人生の目的ですし

生き方ですから

一生懸命に働く人だと言えます

 

鳳閣星もあるので

遊びの要素もあるのですが

どうも遊びよりも仕事のようですね

特段の趣味はないようで

一番落ち着くのは仕事場だと

言っているくらいですから

正に漫画を描くことに

心を囚われているかのようですね

学生時代はスポーツもしていたようで

車騎星を輝かせていたというところでしょうか

車騎星と牽牛星を共に持っているので

組織人としても生きられそうですが

内心は苦しいでしょうね

官星を二つ持っているので

プライドも強いでしょう

更に天貴星もプライドの強い星ですから

相当でしょう

そして中年期には天将星ですからね

負けず嫌いもかなりのものと思います


ゆでたまご氏が

キン肉マンで売れていく姿を見て

かなり焦ったと言う事ですが

相当の悔しさや俺だってという

負けじ魂もかなりあったと思われます

そういう人体図です

 

・陰転

車騎星は陰転すると

どうでもいい小さな事に拘ります

その意味では潔癖・責任感・几帳面です

相手の非は小さくても許しませんが

自分に非があってもその非は認めません

 

牽牛星は陰転すると

プライドが高すぎて

個人的行動になりやすく

責任転嫁もしやすくなります

上司とぶつかったりして

自立の道を進み

結果上手く行かないパターンになりやすい

と言えます

 

さて荒木さんはどうなんでしょうね

あまり心配はないと思います

 

「note」始めました(枝野幸雄代表について書いています)