算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

①桜井翔さんの父親はさすがに出世した人物らしい宿命です

今回は嵐の櫻井翔さんです

このブログではSMAPの中居さんに次いで

ジャニーズからは二人目の登場となります

 

・櫻井 翔 1982年1月25日(39歳)

【陰占】    【陽占】

戊 辛 辛      調舒 天極

申 丑 酉   鳳閣 石門 調舒 

戊 癸 辛   天胡 調舒 天印

壬 辛 

庚 己   寅卯天中殺

 

・先ず父親を見てみましょう

櫻井俊(父親) 1953.12.14

己 甲 癸      禄存 天将

亥 子    牽牛 禄存 調舒

辰巳天中殺   天報 牽牛 天馳

 

総務省事務次官まで上り詰めた方です

要するに役人のトップにまで出世した人物で

現在は電通の副社長です

 

陽占はパッと見ると天将星中殺と

純星4つが特徴的です

気の流れも繋がり牽牛星に止まります

 

陰占を見ると年干支と日干支が

天剋地冲になっていますね

あともう一つ大きな特徴がありますが

次回に紹介いたします

 

お役人のトップにまで出世し

あの電通の副社長になっている人物であり

櫻井さんの父親ですから

二回にわたって分析してみます

 

・宿命天剋地冲

天剋地冲はこのブログでも

何回か出て来ているので

お分かりの事と思います

天干が七殺で地支が冲動になっている

干支の組合せです

 

桜井父の癸巳と己亥は

天干が陰水と陰土の相剋なので七殺

地支は巳亥の冲動です

天地でぶつかり合い

壊し合うような関係になります

 

宿命にこの天剋地冲があると

魅力的な人物になると言われますが

激しい戦いの宿命です

ぶつかり合うような環境に居ないと

この宿命は消化出来ません

 

勝負事において何としても勝とうとする人です

ライバルの運をも喰って

自分がのし上がる様な運勢です

 

このブログで取り上げた

卓球のメダリスト伊藤美誠選手や

将棋の藤井聡太王位も宿命天剋地冲です

正にトップだけを見据える勝負師です

 

又TBSアナウンサーの安住紳一郎さんも

宿命天剋地冲でTBSにおける特異な出世頭です

 

桜井父も一番逸材が揃っていた

と言われる年の入省ですから

凄まじい出世競争の中で

見事に生き残った人だという事です

 

陽占の循環法を見ても帰星は牽牛星ですから

名誉・仕事が人生の目的になっている人です

天将星はボス・トップの星ですが中殺されています

そうなるとトップが務まりにくいと言われますが

平常心で取り組めばトップも務まります

安倍前総理もそうです

トップに登った人らしい宿命と言えますね