算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑳孫正義氏のこれからの大運天中殺を検討してみましょう

孫正義 1957年8月11日(63歳)

【陰占】    【陽占】

 戊 丁      鳳閣 天馳

 申    貫索 司禄 車騎

乙 戊 辛   天禄 司禄 天報

  壬 

  庚   子丑天中殺

 

・大運

 2歳 丁未  半会 

12歳 丙午

22歳 乙巳  支合・刑、半会

32歳 甲辰  半会、支合

42歳 癸卯  天剋地冲

52歳 壬寅  天剋地冲・刑

62歳   半会

72歳   半会

 

・大運天中殺

孫さんは現在63歳で大運天中殺に入ったところです

晩年の大運天中殺は禍があったとしても

軽いと言われますが

現役でまだまだやりそうなので

そうとも言えないでしょう

 

この大運天中殺が陽転するか陰転するか

幾つかのポイントがあります

入る前の時期がマイナス的な状況であれば

大運天中殺が陽転すると言われ

プラスであったら陰転すると言われます

 

他にもチェックする事があります

重複的ではありますが

親族の中で他に成功している人がいない事や

家庭的に負があれば

大運天中殺で伸びて行く可能性があります

 

この様な条件を見て見ると

どうも孫さんは陽転しそうもありません

どうでしょうか?

 

今までのところSBは大きな問題なく

業績を上げて来ましたし

弟(四男)もゲーム界で大成功しています

家庭もしっかりしているように思います

 

又正財格は大運天中殺を嫌うとなっていますから

この20年は厳しいかと思います

 

・名誉(仕事)中殺

大運天中殺で透干しているのが

辛と庚ですから忌神透干です

そして名誉中殺・仕事中殺です

問題が出るとすれば仕事面でしょう

 

東に半会も出ていますから

彼はやる気満々なのが分かります

そこがむしろ逆に危ない点ですね

 

SBは孫さんあっての会社ですから

彼の運勢が業績に直結します

コロナ過でもむしろ業績は上向きのようですが

この大運で綻びが出て来るかも知れません

 

既に

彼の日干支乙卯の天剋地冲である辛酉(1981)に

SBを設立した事は述べました

次の天剋地冲は己酉(2029)です

天剋地冲は過去からの転換の意味ですから

ここまで伸びて来た彼の人生の転換が考えられます

現役からの引退もあるでしょう

 

このシリーズは一旦終了です