算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑤香川照之さんのあの演技は何処から来ているのか?

香川照之 1965.12.7生(男、54歳)

陰占        陽占

乙 戊 乙        貫索 天恍

未 子      鳳閣 龍高 司禄

丁 癸 戊     天印 司禄 天胡

乙   庚

己   丙 辰天中殺

 

・天胡星の意味

時代で言えば死の前段階の病人の時代です

体は思うように動かないけれども

心は自由に時空を超える事が出来るという

肉体と精神がアンバランスな状態です

 

つまり現実より精神が優っている状態ですから

心が現実を越えてしまいます

現象としては

何事も大袈裟な人になります

オーバーな人です

話も相当に盛る人です

悪くすれば嘘つきですね

大風呂敷です

 

半沢直樹の演技を見れば

天胡星が上手く出ていると言えるのではないでしょうか

当然ですが

ただ大袈裟に演技しているだけではなく

役者として計算し尽くした結果としての演技でしょう

天胡星には企画力という意味もあり

香川さんは相当に演技プランを練り上げる人だと思います

 

また自己顕示欲も強い人です

それが努力の原動力でもあります

 

・天印星の意味

天印星は赤ちゃんの時代の星です

そのままで周囲を明るくする人です

天恍星もそうでしたが

人を引き付ける星と言えるでしょう

 

養子の星とも言われます

もし養子を取ろうとすれば

その子に天印星があるかどうか見ないといけませんね

天印星の子を貰えば家運を盛り上げてくれるでしょう

 

なので長男に生まれても跡を継ぐのは

悩ましいところです

香川さんは生年中殺で親縁が薄いので

跡を継がない事は宿命通りですが・・・

簡単には言えません

 

しかし皆様御承知の通り

親子共々歌舞伎の世界に入って行きました

この辺は陰占で検討する事になると思います